Sunday, September 20, 2015

大事なお知らせ - 2015年10月のクラスが最後となります

皆さん、8月、9月とブログをさぼってしまいました。。。
 
実は色々と「親子でGoグローバル」について考えるところがありました。9月のクラスで「スポーツ速読」の内容をシェアしました。そこでスポーツ速読でやっている左脳・右脳のトレーニングが「親子でGoグローバル」でやっていることと基本的に同じであることに気付き、やっている内容自体には自信をもったのですが、やはりもう少し子供と蜜に接する事ができるカリキュラムにしたいと感じました。

またペルーへの寄付金ももう一つの「検見浜でEnglish」とあわせると目標額に達することができそうなことから、2015年10月をもってクラスを最後とさせていただきます。 

今後は「検見浜でEnglish」のほかに「子供向けのスピーチ&会話」クラスを稲毛海岸で11月から立ち上げることにしました。クラスは少人数制で2人で受け持つスタイルで英語力だけでなく、英語を学ぶことにより脳を活性化することができるカリキュラムを構成しています。
11月1日に説明会を予定しているのでご興味がある方はお声がけください。11月8日からは毎週日曜日の午前中で計6回を一区切りとして行います。
また、子供達に夢は口に出す、または活字として残すと目標を達成しやすいと言っているのでお知らせします。来年に本を出版することになりました。構成などは出版社とお話することになっていますが、2016年内には出版をする予定です。
 
本業も含めて色々とアクティビティーが増えて、何処までできるかわかりませんが、できることを一つ一つ精一杯やっていこうと思います。
 
今までほぼ毎回参加してくれクラスを支えてくれたご家族に心よりお礼を申し上げたいと思います。また、一度でも参加してくれた子供達親御さんにも心から有り難うと言わせてください。今回子供達と直接触れたことにより自分の子供とは違ったリアクションや考え方へどのように対応すればよいかが解り、ものすごく勉強になりました。
 
今後も子供達に夢を夢で終わらせない方法や成功するための考え方などのヒントになることをシェアしていきたいと思います。今まで参加していただいた方に対してはメルマガなどをお送りしたいと考えております。
今後とも、よろしくお願いします。
 
主催者 兼 ファシリテーター 岡 涼介

No comments:

Post a Comment