Sunday, March 15, 2015

2015年3月のセッション

皆さん、こんにちは!

ファシリテーターの岡です。
2015年3月の「親子でグローバル」ではゲスト・スピーカーとして鹿住さんにイタリアでの生活や現在の仕事などについてお話をしていただきました。仕事の7割ぐらいは英語という状況で話は子供に英語の必要性と重要性を認識してもらう意味でとても良い話だと感じました。ありがとうございました。

次回はオーストラリアへ渡り音楽を追及したミュージシャンのシゲさんにお話をしていただく予定です。 そして17:05 - の冒頭は英語でマジック、オカチリ・マジックショーで楽しんでください。また、こんなコンテンツをやって欲しいなどのフィードバックがありましたらお知らせください。

[3月のトピック - 1%を信じる]
サッカー界のキング、三浦カズがブラジルに渡る時:先生に「100%とは言わないが、99%無理だ」と言われたことに対してカズは: 
「1%あるんですね?じゃあその1%を信じます」と言い、見事ブラジルでプロになり、日本へ凱旋。その後、日本サッカーを牽引する活躍をする。

2015年の義援金(合計):25,580円

「和気あいあいとしたクラスの風景」


No comments:

Post a Comment